テニミュ9/27

昼か夜どっちがDVDになるか知らないけど(昼のほうが確率高そう)記憶しておきたいことだけ書いておきます。
※追記しました(9/28)
面白さでいうと間違いなく夜公演です!!!久々に思いっきり笑った!
あいば氏両公演ともFGKSで客席登場してて1階下手後列でなんかざわざわしてたかられんくんたっきーがそのへんにいたのかなあと予想してみた。それで舞台上に戻った瞬間向日せーじくんと抱き合ってたw
カーテンコールでの登場で桃城(延山くん)と海堂(あっきー)がアクロバットやったよ〜あきしん忍足の内藤じろーからの投げちゅー拒否は相変わらずでしたけど^^あいば氏への拍手はみんなの2倍はありました。きっとこれで見るの最後だという人もたくさんいるだろうし(自分含め)演技するキャスト同様観劇する人も気合いが入っていたのだと思います。
ほんとみんな気合いの入れ方がすごかった。映像に残すっていうのはこういうものなのだなあと。なのに夜公演のあれはwwwリョーマ跡部の試合終わった後、比嘉が出て来るんだけど2人の会話が長いもんだから跡部様出て来ちゃって気付いてもらうの待ってるのwまーくんに気付いてあげて><なのにポケットから次々とボールを出し続けて気付かない知念甲斐(笑)だから通過しちゃったわけ。で、ひーくん1人になったとき跡部出て来るの待ってるんだけど素で気付いて無いっぽくて会場笑いの渦だよねwww最後どうしよう><って言ってハケるし。DVD化するにあたってこれはアリなんだろか?wあと1幕の終わりの大石が雨に打たれて練習してるシーンで雨の音だけで降ってこないwwwこれもDVD的にはアリなn(ry
ここからはじろちゃんのアドリブ
昼公演はじろ一人芝居だったので省略(笑)
夜公演
じろ「不二、ふじふじ、あの消えるサーブもう1回やって見せてよ〜ねえ見たいあの消えるサーブ!」
(じろー良く言ってくれた!←わたしの心の声)(客席は大拍手)
不二立ち上がる
不二(「じゃあ…1回だけ…」って言ってたと思う)「行くよ…コンッ」(ボールに回転だけかけて軽く打つふり)
じろ「あっボールが…」
不二「まあ、最初から…ボールは…持って無いんだけどね^^」(客席大爆笑)
じろ「(悲しそうに泣きそうな声で)ボールが消えても…思い出は消えないんだからね」
じろちゃん素晴らしすぎるので金メダルをあげたい気分です(笑)