あくつラジオ3/8

まとめ(一部抜粋)


市来さん「まずデビューのきっかけは?」
あくつ「第6回D-BOYSオーディションを受けたんですけど、友達がテニスの王子様のミュージカルの大ファンでお前も出ろよみたいな感じで言ってきて見たんですよ、3代目を。」
友達にテニミュオタおるんかwwwwwで薦められて見たのが3代目となwwwwww
あくつ「そしたら3代目のクオリティがやばくて」
あくつ的には3代目>>>4代目なんですね、わかります
あくつ「海堂の半ズボンの生足がやばくて…誰なんだろうって思って調べたらD-BOYSに入ってるやなぎしたともさんで、しかも菊丸もD-BOYSの人で」
なまあしがやばいwwwwwwそうだよ海堂の足は萌えますよね、わかります^^^^
で、瀬戸はD-BOYSの人扱いwwwwwww
あくつ「あーこれD-BOYSに入りたいと思ってお母さんに言ったら、オーディション受ければ入れるっぽいよって言われて受けたらなんかグランプリになりました^^」
淡々と言ってるけどグランプリって簡単に取れるものじゃないんだよね、そういえばあくつってグランプリだったよね(今更)
そのグランプリ受賞したときの記事に名言が書いてあって、
「悲しくなくても涙って出るんですね」
当時あくつ14歳ですwwwwwwwwwwww


マンガとアニメが好き/常に鞄にはマンガが入っている/好きなマンガはリボーンで小説も持っている/少女コミックだったらストロボエッジ/市来さんは知らなかったらしくあくつ「めっちゃ有名ですよ」って言ってた


あくつ「会長はメイド様も読んでますよ」
市来さん「気が向いたらアニメのほうも見てください」「13話がおすすめです」
あくつ「どこですか?」
市来さん「あの中学校の…後輩」
あくつ「あのバンダナ巻いた後輩!あれ一番好きなんですよ!あのキャラ!たれ目なんだけどそれに対して眉毛の角度が…」
マニアックだなって突っ込まれてたwwwwwww

原作者へメッセージ「会長はメイド様の碓氷くんのクオリティが大好きです」市来さんはメル友らしいので伝えておいてくれるらしい


キングダムハーツが好きらしい。
あくつ「モンハンって基本通信対戦じゃないですか。ゲームの中まで他人に気を使いたくないんです。ゲームはあくまで1人でやりたいんですよ。」
この15歳wwwwwwwwwwwwww
市来さん「うんおじさんもそう思うよ」
↑好みが正反対すぎて棒読みでしたwwwwwww
市来さん「キングオブファイターズって知ってる?」
あくつ「なんですか?」
市来さん「…さっ次のコーナーへ」
wwwwwwwwwww


ポールダンスの宣伝、D2ライブの内容を説明。あくつをどれだけ萌えさせるかってwwwwww


イケメン学科あくつしんたろう
あくつ「一応イケメン押しではないんですよ」
なにおし?
「オタクな感じで…地域密着型の人みたいな」
ファンの人と近いタレントになりたいらしい


一人で3役出来るかな?なりきり原稿読み
指定されたキャラクターで原稿を読む
最初は普通に、途中から2役
市来さん(見本)は普通と熱血系となよなよした人。さすが声優さん。上手い。
あくつは普通とおねえ系とギャル男
あくつ的にはおねえ系のほうがやりやすそうらしい
原稿の内容はD-BOYSの説明
おwwねwwwwwえwwwwwwww
おひげ生えてる人みたいだった
ギャル男は語尾を伸ばしたりはしてたけど口調はギャル男っぽくはなかったよね


デビューを目指している人へ応援メッセージ
あくつ「最初の一歩は人それぞれだと思います。僕は親に相談するところから始まったんですけど、きっかけもいっぱいあって、D-BOYSオーディションの他にも何回かオーディション受けてて」
えっ初耳wwwwwwww2008年夏までは確実にJ事務所いたよねDオーデ2009年夏だよね1年の間に起こった出来事kwsk知りたいいいいいいいいいいい><
オーディションで会ったときに落ちた人も別の事務所に入って会うこともあるらしい。ほんとうに俳優目指してるならこういうことあるよね、わかります^^^^