テニミュ福岡公演まとめ

昨日間違えて日記を6日分に上書きしてしまいお星様が消えてしまいました(´;ω;`)今後気をつけるです。
なんかわたし青学メンバーが登場する瞬間が大好きすぎる。1幕だと1年トリオのあのハモリから走ってくるときすごくゾクゾクする!2幕だと比嘉キャスが歌った後ね。あの曲が好きっていう理由もあるけどみんなかっこいいんだもん。
あいば氏の客席降りは5日と6日昼と7日夜の3回。全部同じ下手側の通路を通って16列と17列の間の通路から上手側へ移動してた。ラストの日は30列くらいまで行ってました。最初の2公演は中列だったから通路来てくれた時すっごく近くで見れて嬉しかった。ああキラキラしてるわたしの王子様…☆
軽いネタバレは続きに書きます。主にじろちゃんネタですが(笑)
◇じろアドリブ。ノリで書いたのでニュアンスだけ分かってもらえればと。

  • 5日

じろ「よし、うれC−!おれなんかわっくわくだー!なあ不二、あのさおれおめーと会ったときに…(聞き取れなかった)…見てろよ。」
じろ「M・G・K・S めんたいこショット!」
不二「B・K・F 僕に勝つのはまだ早いよ」

  • 6日昼

じろ「トゥルルル…もしもし?タロー?おれジロー!」

  • 6日夜

じろ「その前に、宍戸、さっきの試合さ、(宍戸の真似しながら)『長太郎、今のゲームは忘れろ』って言ってたけど、この前みたいにさ、宍戸がミスったんじゃないの?」
じろ「宍戸、激 ダ サ」
宍戸「・・・。(笑いをこらえるのに必死www)」

  • 7日昼

じろ「試合試合、よし、ザベストオブマッチ氷帝芥川!よーし、あ゛ーしまったあ…やばいさっき2勝2敗っていって肩回しすぎた。まさか…イップス?」
じろ「(手塚に近づいて)手塚、イップスってどうやったら直るの?ねえ、教えてよ!」

  • 7日夜

じろ「よーし、おれ心を閉ざすぞ。忍足、おれの心読めるか?え?分かんない?しょうがないなあ、教えてあげるよ。」
じろ「S・S・A・S。さあ最高の芥川ショー!!!!!どぉ?」
忍足「・・・M & H」
じろ「エムアンドエイチ?」
忍足「マジでひくわ」

◇メモ+千秋楽+地方記念

  • 7日昼の1幕1年トリオがライトで見えるようになったとき木手が知念に「この3人の名前言えますか?」って聞いてポケットのカンペをこそこそ見ながらすべて答える知念
  • ハケるときに「そのポケットの中のものは何ですか」って木手に言われてた
  • 夜公演でも同じ流れで3人の名前聞かれてたけど「分かりません」ってキッパリ言い切って逆に聞き返してたけど木手も「もちろん分かりません」って言ってた(笑)
  • 向日吉ペア曲のとき向日の投げたラケットを受け取れずに落としてしまう日吉
  • 初日客席登場(18列センターあたり)で桃城の汗を拭いてあげる宍戸
  • バリカン持って跡部に近づき照明が消えるときのセリフ

リョーマ「え。ずるいよ。ねえ今日千秋楽なんだしいいじゃん」

「短髪…タンパツ…タンパツ…トンコツ」

  • 比嘉キャスのやり取り

知念「とんこつラーメンが食べたい!」(結構しつこめに)
木手「今日は水炊きの店を予約してるのでダメです」(キッパリと)

  • カーテンコールでのコメント(これも若干ニュアンスで)

りゅーき「今日はご来場いただきありがとうございました。ぼくは生まれて初めて福岡に来ることができました。えっと福岡に来れたのもみなさんのおかげだと思ってます。福岡では5回という少ない公演でしたがぼくたちは一生懸命がんばりました。あと、福岡で…あっ福岡が…まだ、福岡があるので、(会場からえーという声)(訂正して)まだ福島があるので、これからも成長していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」
手塚「今日は来ていただきありがとうございました。5代目としては初めての地方公演ということで不安もありましたが、ここにいる氷帝チームのみなさん、比嘉中、そして不二こと相葉っち、急遽カツオ役として参加してくれたえぐっちゃん、スタッフのみなさん、そして何より暖かい声援を送ってくれたファンのみなさん、たくさんの人に支えられた福岡公演でしたけれども乗り切ることができました。これからぼくたち5代目は福島公演がありますのでまだまだ上を目指して頑張っていきたいと思っております。油断せずに行くったい!」

◇グッズ類
ベストアクターズシリーズCDは跡部様、不二、忍足向日のが売り切れ。特典付きだからね。CD・DVD売り場の上に張ってあった広告用ポスターにはこんなふうに書いてありました。